深夜の雷雨

甲子園関連番組のため遅く開始したアメトXークを見終わって就寝。その前に頭痛で横になっていたので眠りが浅かった。

AM3時半にゴロゴロという雷の音で目が覚めた。
遠くの山裾で稲光が。
こりゃ一雨来るな、と思ってベランダに干したままの洗濯物を取り込んだ。
5分後、ザァーっと雨が降りだした。
長男の靴(川遊びして乾かしていた)を慌てて引き上げた。
蒸し暑く寝苦しい夜だったが、この雨で少し気温が下がった。


もう一度寝床へ。
長男はいつもどおりものすごい寝相で動き回っているが、全く目を覚ます様子もない。

このまま起きてしまおうかと思ったが、さすがに翌日辛くなるな、、と考えてもう一度寝た。


変な夢を見た。
アイアムXヒーローという漫画の影響だな・・・気味悪い。