妻の入院と両親の助け

妻の手術のため二泊三日入院となった。10月末に急に決まった。

妻の両親は別の孫面倒見てるので、ずっとの助けは無理。
妻の実家に厄介になるのは、長男の幼稚園をしばらく休ませる必要あるから避けたい。
僕の両親に急遽上京してもらうことにした。

11/1〜11/11まで居てくれた。
最後の1日ぐらい観光案内したかったがやはり急に帰った。
10数年前両親来たときははとバスとか箱根に行かせて案内はせず。
その次は仕事の都合で妻に任せたまま。
今度くらいはと思ったが今回も「東京だよおっかさん」は叶わず。

二人とも70を越え足元も目も悪くなってる。
仕事の都合をつけ羽田空港で見送りだけははたした。
二人揃っての上京観光はこれが最後だろうなと小さな背中を見送った。