誕生5日目

妻が契約している保険会社へTEL。
氏名、生年月日、住所を告げて、
入院特約の申請用紙を郵送してもらうようにお願いした。
産婦人科の診断書(コピーでも可)
・書類サイン、押印
・支払いを受け取る妻名義の銀行口座情報
を送り返せば審査後にお金を受け取る。
20万円くらいになるのかな。



昨日は会社帰りに産婦人科へ。
24時間ぶりに会う妻と子どもはすっかり親子になっていました。
3日目までは国宝を触るかのような手つきでしたが、
授乳、ゲップ、オムツ替え慣れたものです。
そんなに激しくして大丈夫か?と思いましたが、
子どもは気持ちよさそう。これでいいんだ。


泣き出したら母乳を。
ごくっごくっと飲みます。
目をつむったまま。
少し手足が動きますが、何とも”恍惚の”、”お釈迦様のような”表情です。

妻のベッドの横に新生児用のベッドが置かれ、
二人で寝るそうです。夜鳴きには妻が対応します。


一人で自宅に戻る際にラーメンを。
フフフ。最後の独身生活は好き勝手なことをするんだ。

* * *

一転して
今朝妻から「電話して」とメールが。
慌ててかけると、、、
「ごめんね。子どもの血液型Bだって(泣)。」と。


妻は周りとの協調性がある僕のO型が良かったらしい。
個性的な妻と同じB型は困ったもんだね!という冗談話を気にしていたらしい。(笑)


名前も血液型も平凡な僕は個性的な人間にあこがれている。
いいじゃないか!B型。
うらやましいぞ!わが子。
もともとB型人間とは相性が良い僕。
子どもとも仲良くなれそうな気がするグッドニュースでした!