公園三昧

週末のたびに妻手作り弁当を持って公園めぐりをしている。
季節が暖かくなったことと、
クルマが大きくなって車内授乳が出来るようになったこと、
長男に走り回らせたくて。
親も結構楽しい。

妻は唐揚げやフライドポテトなど作ってくれるが、
おにぎりだけだったとしても美味しいはず。
ちょっと虫が飛んだり、
水をこぼしたり、
日差しを気にしたり、
ゴミ袋が足りなかったり、
そんな経験全てが楽しいし、
次の目標”家族でキャンプ”に繋がると思う。

現にレジャーシート敷いてご飯食べることはベテランだ。


近郊のキャンプ場を見学にった。
残念ながら時刻が遅く、管理人から見学を断られたけれど、
楽しそうな家族連れの声が聞こえた。
妻も楽しみにしている。
子どもとテントで宿泊出来るようになるまでは、もうちょっと時間がかかりそうだけど、
子どもを産み、育てることが第一で唯一だった僕らの生活が
少しずつ変わり始めている。