出産前地元で最後の週末

10月27日、28日と里帰り前最後の週末を過ごした。

まずは産婦人科で最後の検診。
長男の時よりも2週間分体が大きいそうだ。
逆子。
帝王切開なら問題は無いとのこと。
(小さいほうが問題)

この産婦人科へ来ることはもう無い。
長男の時とは産院が異なるのだが、その時のような名残惜しさは無い。

紹介状もいただいているので、「ハイ、頑張ってください(by院長)」という言葉もらったくらい。


自宅に戻って、15時過ぎから福津のAEXNモールへ。
まだ店内に入ったことが無かったのと、手前のIKEXAに寄っても良いかな、と考えていたから。


フラフラっと無印で長男の服を買い、僕のショルダーポーチを買い、フードコートで食事した。
帰宅する時はもう外は真っ暗。
月が綺麗に出ていたので長男を抱きかかえ、月を見せて、
「お母さんと弟を頼んだぞ、みなさんの言うことをよく聞いて」とささやいた。




翌日曜日。
クレジットカード事件発生。
その後にいつものスーパーへ買い物。
次男が新生児のうちは連れてこれないし、次に妻と一緒にここへ来るのは、、半年以上先かな。



自宅で鍋を食べて、三人でスターXックスへ。
たしか長男出産直前も夜遅くにお茶しに行った。
「2月生まれの赤ちゃん」がすごく”父親意識形成”に役立ったので「12月生まれの赤ちゃん」を手にとった。
中身は、、、ほぼ2月〜と同じ。
ゴメン、次男よ。買うのは辞めた。

長男はホットミルクを美味しそうに、、、でも
後半は口からダラァーっと遊びだした。
なので切り上げて帰宅。23時。
急いで入浴した。


今度の土曜日は慌ただしく飛行機で実家へ。
今週は準備でバタバタするだろう・・・。