スポーツの秋

といっても見る方。

MLBはもともとSFびいきなのでワールドシリーズ見たい。
でも土曜日は移動日だったりする。

NPBは意外と見る。
昔は日本シリーズは昼間やっていて、
土日くらいしか見れなかった。
最近はナイターだし、色々あるがプレーオフで選手を事前確認しているので結構たのしく見る。

NFLは応援するチームが盛り上がらない。気分も盛り上がらない。

最近のはやりはNCAAFB。
ようやく運営ルールとか分かってきた。
短いシーズン、少ない試合で、全米チャンピオンを目指すシステム。1試合の勝ち負けが重い。
日本に馴染みのないアメリカ田舎の盛り上がりが伝わって興味深い。
アメリカのスポーツを楽しむ異常さは羨ましいところ。


さて、J2はTVでは見劣りがする。
見る気がしない、、、。いや待てよ。
こんな状況でもかの国の連中は楽しみ、価値を向上させエンターテイメント化していくのだ。
そう思ったら逆に面白く感じてきた。