里帰り出産準備

里帰りのための航空券を購入した。
妻いわく、里帰り〜我が家に戻るまで10回飛行機に乗るらしい。

里帰り 3回(僕往復、妻片道、子供は無料)
途中僕の往復 6回(出産、年末年始、戻り)
妻戻り 1回

今回の飛行機代で換算すると1万2千円x10回。

年末年始はもっと高いかな。




これに併せてMacbookairも購入気分。
里帰り中の妻の作業PC+今後の妻の軽作業PCとなる予定。
これあればテレビ通話も可能だし。


僕が選んだのは13インチモデル。
ちょっと値段は上がり、重くなるが目には画面が大きいほうが優しい。
どうせ消耗品。CPUもメモリもSSDも増設はしない。
安いネットショップで購入でいいんじゃない。

光るもの、ボタンもの、開閉するもの、写真や動画が映るものが大好きな長男。
これにも興味津々になるんだろうなー。



アテンザニューモデルがモスクワで公開。
CX-3が出るとかアクセラモデルチェンジも近いとか。