性別判明

8/25(土曜)9時過ぎに近所の産婦人科へ一ヶ月ぶりの検診に行った。
妻だけ先に。長男と僕は9時半少し手前に着いたのだが、診察はもう終わっていた。
「男の子で間違えないんだって!」と妻が言った。
「頭も体もよくわかったよ(エコーで)!」と。

そっか。
半分ホッと。半分ありゃりゃ〜。という気分。
贅沢なもので女の子も育ててみたいなーと思ってたので。

しかし、年が近い兄弟。
長男は喜ぶだろう。いや、ケンカばかりかな。
たくましくそして仲良く育って欲しい。

・キャンプが楽しみだね
・キャッチボールとか出来るなー
・グローブとか全部2つずつ必要だなー
なんて話を妻とした。


男二人兄弟の有名人もWebで探したりした。

その後これまた近所のキャンプ用品店にテントなど見に行った。
「楽しそう〜!」妻が言った。


4人家族。男多数。
楽しみだ。



胚盤胞から移植したわが子。
「全部おことなのかな?」って思った。