寝起き

昨朝、今朝と僕がお湯をヤカンで沸かしていたら、長男が起きてきた。トコトコ歩いてきて、キッチン横に座り込んだり、横になる。まだ眠たそうだけど、目はぱっちり開いている。

妻はまだ気づかず寝ている。

急いで麦茶を作って、量を少な目に長男専用水筒に入れる。
氷水で一気に冷やして飲ませると、
ゴクゴクゴクと飲んで「ハァ〜」と息を吐く。

オムツを替えつつTVを点ける。
7時半くらいだとまだ涼しい。
最近は5時くらいに扇風機が寒くてOFFにしている。

長男がボーッとTVを見ている間に僕は出勤準備。
お腹空いてそうだったのでバナナなど食べさせる。
(本当は朝食前に良くないのだけど)

そうこうしていると妻が起床。
僕は出勤する。