目の上が痛い

昨日は午後ずっと目の奥が痛かった。ここ2ヶ月近くずっとメガネなのだがそれでも痛い。ディスプレイの眺め過ぎだろう。


帰宅が久々に22時を超えた。
妻が長男の入浴を済ませてくれていた。ゴミ捨ての準備もしてくれていた。すごく助かった。


23時過ぎに扇風機の前で汗びっしょりの僕は寝入ってしまった。
妻が長男を布団に寝かせ、妻も入浴そして子供部屋で就寝。

0時半ごろに長男の寝息で僕は起きた。
長男はごろごろと寝相で動き回りふすまを蹴っていた。
「風呂入って布団で寝たら?」と言われているような気がした。

シャワーあびて、洗濯機と乾燥機をセットして布団に入った。
よかった。あのまま朝まで寝てたら寝違えていただろう。



長男に助けられた。


妊娠15週目。
この7月を乗り切れば安定するかな?と今朝妻と話した。


先週後半からずっと天気が悪い。
湿度も高くエアコンが必須。電力供給状況は81%らしい。