そろそろ助成金の手続きを

長男の妊娠時を当てはめると、来週くらいにツワリが治まる計算。

風邪の症状もやわらぎ、妻の血色もよくなりつつある。
洗濯してくれたり、僕の食事を用意してくれる。
咳き込んだり、口に溜まる唾液を吐き出したりとするので妻は子供部屋で寝ている。
3週間くらいになるだろうか。
幸い部屋が広くなったのでそんなことも出来る。

不妊治療の助成金の手続きをしなければいけない。
区の施設で必要書類をもらい、クリニックに記入依頼し、また提出する。
2年前のブログを読み返す。
仕事が忙しいのでもうちょっと後にしようかな。


雨が続いている。
渇水の心配は無さそうだ。電力の心配はあるが。


今年のホークスの祭典の色は緑。
残念ながら僕が好きなあの緑とは趣がちがう。



消費税が段階的に上昇することがほぼ決定。
次の車はなんにしようか、なんて話題になった。
家族4人で阿蘇に行ける日がだんだんと近くなってきた。