さびしさ

子どもと会えなかったのは出張で一泊した時以来。
今回は妻が実家に戻り、
実家の家事したりもあるので
僕が送り出した格好。

これが結構さびしいものだ。
自分が外出しているときは好きなタイミングで妻と連絡を取り、
子どもの状況などを聞くことが出来た。

現在は逆。
実家でも忙しい(実家だから忙しい)妻とは簡単には連絡が取れない。
結果子どもの状況を聞けるのも運次第。

まだ2日目。もう何日か経つとこの状況にも慣れてくるのだろうけど。

昨夜は子ども部屋でバンボを触ったりした。


親心ってこんなかな。
この状況になって、僕の両親、妻の両親両方に感謝する気持ちも出てきた。


出産直前直後に妻のそばに居ることが出来なかった義母も辛かっただろうな。