妊娠確認から1年

一年前に妊娠が確認された。
それまで大変だったが、それからも色々あった。
夫婦の衝突が増えた。
結婚して年数を経過したし、自分達以外の守るべき家族が増えたし、妻は子育て僕は仕事が忙しくなったし、お互いの両親が年をとったし、世の中暗いニュースが多いし。


子どもが4ヶ月健診で予防接種も受ける。
久々に成長やらを専門家に診てもらえる。やせ気味な気はするが問題ないはずだ。


子どもの成長記録ブログを誕生後から始めた。
姉妹両親にしかオープンにしていない。
動画・画像中心のサイト。
遠く離れた実家にも成長過程を届けられる。


引越しは一旦白紙にした。
これもすったもんだあったが、
慌てず、そして家族みんなが納得できる物件と時期を選ぶことにした。


最近すべてに対して心の余裕・思いやりが足りないと思った。
反省しなくてはならない。