初めての絵本

「おつきさまこんばんは」を購入した。
父からもらった図書カードで。
絵がきれいな絵本を探していた。

「いないいないばあ」は絵が好みではなかった。
アニメ本も嫌だった。

おつきさまの顔が子どもに似ているような気がしたのと、
薄暗い夜の空にぼうっと輝く姿が逆に温かく感じたので決めた。
700円程度と高くないのだが
最初ということで緊張した。

帰宅して早速読み聞かせした。
子どもは”本”とは認識していないようだったけど。
それでいい。



週末はアウトレット(最近良く行くなあ)、郊外のショッピングモールに行った。
ベビーカーを借りて子どもを乗せた。
楽チン楽チン。
家族連れが都心ではなく、郊外のモールに行く理由の一つがこれ。
車が利用できて、ベビーカー有り、授乳室あり。


妻が「二人目は女の子がいいかな」と言った。
それもいいね。