8週目産婦人科へ

土曜日に妻と産婦人科に行ってきました。
不妊治療のクリニックと違って雰囲気が明るい。
赤ちゃんや小さな子どもがウロウロしていました。


わが子の体長は約16ミリ。
心拍が約150ほど。
順調と言われました。


ただ妻の子宮には筋腫が4個。
もともと知っていたのですが、産道付近に大きなものがあるので
この段階で帝王切開出産が決定しました。


37週目あたりに産気づく前に手術するんだそうです。
わが子の出産予定日の2/23あたりというのが、
”誕生日が2月2日付近”に変わりました。


産婦人科は我が家から徒歩10分くらい。
ツワリがひどい妻にはありがたい近距離です。
安定期に入ったら散歩がてらちょうど良いでしょう。


妻の実家から送られてきた「妊娠生活入門本」これを妻の寝顔を見ながら読んでいたら、ウトウト・・・。
幸せなでも天気が急回復して汗だくの3連休でした。