7週目クリニックから産院へ

土曜日に妻と二人でクリニックへ検診に行ってきました。
お腹のわが子の成長は順調で、
産院に移るのが良いとの判断をいただきました。

エストラーナも残り10日間ほど、
飲み薬も2週間ほど続けたら終了、と。


ホッとしました。


クリニックまでは車で30分以上。
ツワリが酷い妻にとっては週一回の検診が重荷でしたが、
これからは自宅から数分の産院に通うことになります。


紹介状をもらい、先生にお礼を言って
土砂降りの雨の中帰宅しました。
共に雨女・雨男の僕達。
わが子も雨赤ちゃんかもしれません。


凍結胚を預けたままですが当分はクリニックに来ることもありません。名残惜しいような気もします。
妻はこんな遠くのクリニックまで1年半の間何回も何回も通ってくれました。
ありがとう。


これからはツワリとの戦いの日々。
僕は慣れない家事との戦いの日々です。


不妊治療の助成金申請をしないといけません。
まずは区役所に書類を取りに行かなくては。
これも僕の役目です。


W杯はスペインの優勝で幕。
母の勘でしょうか?妻は見事に優勝国を当てました。