つわり

妊娠判定で陽性となってから妻にはつわりの症状が出て、それが日に日に強くなっています。

ダルい⇒動くのがつらい⇒吐き気へと。

今のところは食欲あるようですが食べられなくなりそうな予感がします。
安定期に入るまでは当分はある意味病人のような生活になりそうです。


○車で移動する時も妻の指定席は助手席後ろにしました。
○風呂掃除、アイロンは基本僕が。
○高い位置にモノを置かないようにしました。
○エアコンは控え目に。
○買い物もなるべく二人で。


今日も電車でクリニックに検診に行っていますが、
気分が悪くなり途中駅で降りてしまったとメールが。
気になります。
⇒次回からは僕が休みの土曜日にしてもらいます。


とはいえ家族が増えようとしている今、
とっても幸せです。大変ですが。


妊娠5週目。
妻のお腹で胎児になろうと小さな生命が頑張ってくれています。
僕らも頑張ります。