妊娠検査薬

頭の中がぼんやりしています。

3日前の金曜日まで検査薬でいつ調べるかは決めかねていました。土曜日か日曜日の夜か・・・。
妻が「明日検査薬で調べる」と言いました。

明けて土曜日。
僕は"いつもどおり"でいました。
大丈夫な気もしたけどダメだったときに二人で落ち込み過ぎないように。
朝食を済ませてTVを見つついつもどおりに。
新聞読んで、洗濯物を干したりしていつもどおりに。


トイレに妻が入りました。
何分くらいだったかな。
あっという間のような気もしたし、ずい分長いこと待ったような気もします。

10時25分。妻が泣きながら出てきました。
「妊娠したかもしれない」
検査薬には紫の線がクッキリ出ていました。

説明書を見せてもらい、何度も検査薬と見比べました。


うっすらと涙ぐんだのですが
意外と冷静だった僕です。妻も泣いていましたが冷静でした。


喜んでばかりもいられません。
まだまだ着床したのが確認できただけ。
これからも大事です。


妻のこの2年の頑張りの途中結果が出ました。
それは僕が一番よく知っています。
ありがとう。


今日は妻がクリニックに行って妊娠判定してもらいます。
妻にとって晴れやかな通院でしょう。
梅雨っぽい薄暗い天気ですけど。


ありがとう。