色々あった週末

先週木金と出張だった。
アキバに行く用事があり、ほんの少しだけ歩いた。
最後に行ったのは何年前か記憶に無い。
電気街口ではなく、中央口。小奇麗な街だった。
4Kテレビをヨドバシで見た。
すごいカメラで撮影したすごい被写体を見るのには威力を発揮しそうだ。


帰りの飛行機は出発が15分遅れ。到着が30分遅れ。
のんびりバスで帰ろうと早目の便にしたというのに
いつも通り電車で帰宅。



土曜日はまず次男の予防接種。
4人でクルマで小児科へ行き、BCGはんこ注射。
次男は泣かなかった。
帰宅して町内のイベントに参加。
初めて。
お偉方にご挨拶し終了。ビール飲み過ぎてその日はぐーぐー。
PM2.5の影響で外出も控えた。



日曜日にアウトレットモールへ。
伯父へのお返し、義父の誕生祝いなど購入。
いつものモールなんだが、大きく違ったのが長男と次男。

次男は初めてわが家のベビーカーに座らせた。
首も座ったし、抱っこでは暑いだろうということで。

長男はず〜っと自分で歩いた。
そして遊んだ。
抱っこして店に入れないので、僕が子供の面倒をみて、
その間に妻が買い物+次男の世話。



子供らがまた一つ成長したと感じた。
その分親の都合が優先できず、手間がかかったり、
泣かせてしまったりだったけれど。