だんだん片付いていくわが家

妻と子どもたちが戻ってきて三週間弱。
独身宅だったわが家に乳幼児道具が溢れ、そして小奇麗になってきた。


独身生活4ヶ月間中は部屋を汚していないつもりだった。
風呂はカビが付いたし、
布団も引きっぱなしだったし、
テーブルに書類や領収証を置きっぱなしだったけど、
・トイレ掃除は週一回
・掃除機は週一回
・風呂掃除は週一回
・洗濯は週一回
・ゴミ捨ては週一回
・風呂のカビ取りは2月末にやった
が、「思ったより汚れてる」と妻に言われた。

だんだん小奇麗になった今、汚れていたんだとわかった。


とはいってもイタズラ好きで、整理整頓が出来ない長男によって
ティッシュや食べ物や玩具がいたるところにある。

ま、いっか。

奇跡的にフスマは破られていないし、
壁に落書きもされていない。