車選定

予定を早めて、今年車を買い換えることにした。
2年後にワゴン車を狙っていたが、
チャイルドシート+ベビーカーを使う”今”に
もっと大きい車が必要。。。という結論に。

SUVが好みだったが、
そんなに広くない駐車場なので
スライドドアのミニバンタイプにした。

デザインがどうしても気に入らないのだけど、
エコカー適用減税対象
・今年マイナーチェンジして低燃費モデルが出たばかり
・スライドドアで3列シートでセンターウォーク可能
・類似車と比較して安価
・インテリアは満足
なのが理由。

現在保有しているコンパクトカーはすこぶる調子良いし、
3.5万キロ程度しか走っていない。
なんだか勿体無いような気もするが、
”今”ってことを大切にするとしょうがない。

コンパクトカーは免許を持っていない妻の貯金から一括で購入した。僕は車を所有するのは初めてだった。
九州山口色々な所へ行った。車中泊もした。
型式は古くなったし、流行りの低燃費じゃないけど、同タイプでは圧倒的に広く、走りもスポーティだった。(親達の車と比較してそう思う。)

これからディーラーに出向いて、見積りしてもらってと購入まではまだ数ヶ月かかるだろうけどタイムリミットは車検時期。
目立つ青い車体カラーとお別れするのがさびしいところ。