最終回録画失敗

グッX・ワイフ。最近ちょっと飽き気味だったけど、
毎回録画して見ていた。

先週は妻実家に行ったりしてバタバタしていたので
ようやく見よう、と思ったら、、アレ?
録画一覧に無い。
なんだろう?臨時的なニュースとかWBCの影響で放送時刻が変わったのか??と思った。

NHKのサイトを見たら、ビックリ第3シーズンは最終回だった。
見逃したのがそんなに残念じゃないけれど、
最終回は残念かもなー。

イマドキはNHKのサイトで\250で見れるから、
まいいか。


でも何か気になってネットで調べてみた。
そしたら、いっぱい情報が出てきた。
わが家が購入したメーカのTVの「連ドラ予約」では、
最終回が録画されないことが多いらしい!

一応対応方法もネットに載っていたけど、
「えっ!?イマドキそうなの?
もっとちゃんとしてると思ってた」レベルだった。

これまでほとんどTVに不満は無かったんだが、
これにはガッカリ。