車の購入について

妻はミニバンが家族の車の象徴と感じているようだ。
妻の実家がミニバンであることが、そう感じる理由のようだ。
そして、家族でオートキャンプに行くのにピッタリと言う。
これは妻親類がミニバンでオートキャンプに行く、という話を聞いたからだろう。


僕はミニバンはあまり好きじゃない。
おっさん臭い印象が強いから。
かつてはミニバンって子供が居る小太りでメガネの中年が乗るイメージだった。
って、そのまんま今の自分だ(笑)。


もともと車に興味があまりなかった。生活の足、見栄としては必需品と思っていたけど、車そのものはどうでも良かった。
そんな僕が独身時代にこれなら良いなーと感じていたのが
SUVトヨタハリアー(今はレクサスかな))
・ワゴン(マツダアクセラ
この2台。


SUVはラグジュアリーな、ワゴンは身の丈にあった印象だった。


現在所有しているコンパクトカーは今年の夏に車検を迎える。
さらに来年以降は増税
そして二人の子供がいる。
買い替え時ではある。



今のわが家で候補は
同じメーカのミニバン(妻推し)
同じメーカのワゴン(僕推し)
しかし、両方共にデザインが気に入らない。
この数ヶ月〜2年間でモデルチェンジが予想されている。


悩みは尽きない・・・。