土日過ごし方

毎週末僕の実家に顔を出そうかと思う。
でも、毎週末行かない。
洗濯したり、買い出ししたり、ネットやTV見てると時間が経ってしまい、面倒になる。


2月最初の週末は家事らしいことをした。
まず去年夏に購入したカラーボックスを組み立てた。
そしてひきっぱなしのカーペット洗濯。
あとはいつもの風呂トイレ掃除とゴミ捨て。

スXパーの無料放送期間だった。
で、古いTVドラマを色々と見た。昭和のドラマ。
・七人の刑事
 展開が早すぎたり、筋書きが無理なところあったが、
 結構面白かった。
 ジュリーが犯人役。”都会の孤独”がテーマか。
 設定このまま21世紀の今でも通用しそうだ。
・あさひがおかの大統領
 話は安っぽいが、撮影場所が以前僕が住んでいたエリアか。
 その点が面白かった。
パパはニュースキャスター
 田X正和さん、さすが。
 今でもまったく同じ格好でもカッコいいよ。
 バブリーな世相漂うが、テーマはコメディの王道。
 普通に笑えた
・ばくはつ五郎
 無茶苦茶な話。
 が、今でもアニメは無茶苦茶。
 古さを楽しんだ
西部警察
 いちばん滅茶苦茶かも。
 中身は空っぽ。
スクールウォーズ2
 イソップじゃなかった。

他は海外モノ。
・射撃対決(サバイバーの射撃版みたいなものか)
・旧作映画(ポール・ニューマン、カッコイイです。晩年の彼の活動も含めてカッコイイです。)
・ブラジルサッカーリーグ



特徴
・喫煙シーンが多い(昔は分煙すらされていなかった)
・連絡は電話(ケータイはもちろん無い)
・段々と子役が上手になっていく(古いものほど下手)
・ファッション、化粧の流行は繰り返す
・昭和の住宅事情は現代より貧弱(高級マンションなのに狭い)