お礼

次男出産と発育も順調。
これで不妊治療も終える。

妻の決心と苦労で2人の子どもを授かることが出来た。
妻への感謝と慰労はまた徐々に。

一方で両家の両親たちへ区切りのお礼をしたいと思っている。
特に義両親からは、治療費を賄うだけの援助を頂いたし、
今回の里帰りでは多大な苦労をかけた。

傍目からは孫が増えて幸せだろうが、
日々の生活は大変だ。


僕の両親にとっては最後の孫誕生に。



墓参りもしたいと思っている。
妻実家の墓は近いので、帰宅する前に参る。
妻母方の墓は乳児には遠いので、申し訳ないが別の機会にさせてもらおう。
僕の父方、母方のそれぞれの墓参りは落ち着いたらそれぞれ。