検診

産婦人科で妻だけ検診を受けに行った。
妻は絶食状態で血液検査など。
朝一から採血、一時帰宅、採血のように繰り返した。

長男は寝ていたので僕と自宅で待った。

検査結果が出るのは次回。
検査は「血糖値が高いことによる妊娠糖尿病」。

検査が終わったらすぐにステーキを食べに行った。(大丈夫か)
空腹だった妻が食べる。
僕と長男はそれを見ていた。(僕と長男はちょっと前に朝食を済ませていたので)


その後いつものスーパーで買い物。
帰宅してからはゆっくりのんびりした。
夕方に長男を連れて散歩。
見ず知らずの老夫婦に声をかけられ、長男は手をつながれた。
嫌がって僕に抱きつく長男。
80後半?というような老夫婦。
ニコニコして長男に話しかけてくれていた。