一人週末

最後の一人週末。普段出来ないことをした。
・近所のB級食堂で食事
・マックでバーガ食べながら読書
・普段行かないスーパーへ買い物
チャイルドシート付け替え(前向きに)
・DVDレンタル
・明け方DVD鑑賞

絶対出来ないことでもないけど。

あいにく週末は天気が悪く、泥混じりの雨。
黄砂か。
車は泥山を駆け抜けたような汚れ。
しかし、そんな天気で空いているマックでゆっくりするのは気分がいい。


我が家の近所に増えた激安スーパーへ行く。場所がよくわからず、適当に車を走らせていたら、全然違う場所へ。
でものんびり行き着く。
そのスーパーの屋上駐車場でチャイルドシートを付け替えた。
妻実家では長男は前向きチャイルドシートに座ってた。
1歳になったし、前を向けたほうが喜ぶかと付け替えることに。
これがものすごく大変でやり直し3回くらい。
1時間半くらい汗びっしょりになって付け替えた。


その後、DVDをレンタル。
セール中(レンタルだけど)で、1週間100円という。
2、3本借りたかったのだが、
やっぱり「見たい!」と思うものがなかなか見つからず、
インセプションだけを借りた。


帰宅して、他のTV番組見たら、寝てしまい、翌朝6時くらいからDVD鑑賞。面白かった。

>>日曜日。
洗濯して、2週間ぶりのゴミ捨て、いつものスーパーへ買い物。

かつて平気だった単品ドカ食いが気持ち悪くなってきた。