妻実家に里帰り

9/23からの3連休に初めて親子3名で妻実家に里帰りした。
初めての飛行機、初めての長距離移動、初めての東京・・・。

飛行機内が心配だったけど、前半寝てくれて、
後半はミルクを飲んで、おとなしくしてくれた。
離着陸でも静かにしてた。

羽田〜横浜(乗り換え)〜湘南。
次々と電車を乗り換えて、騒々しい中をベビーカーで移動したけれど、ほぼいつもどおりのわが子。

18時過ぎだったか、実家にたどり着いた時は皆さんで出迎えてくれた。

これから2週間強、妻と子どもは実家で過ごす。
同級生の従兄弟が居て、
バウンサーもベビーベッドも無い状態。
伸び伸び過ごしてほしいけど、
妻は大変そうだ。


子どもとしばらく離れ離れになるので、
抱えて実家の庭を一周した。