離乳食

さつまいも、にんじん、豆腐、などをお粥と一緒に食べさせるようになって1ヶ月。
ちっちゃな器だけど、用意した食事を全部食べるようになった。
妻がスプーンを近づけると「あーん」と口を開ける。

今月からは2回/1日。
うんちは臭いがキツくなり、薄味カレーのような見てくれになった。


子どもの栄養摂取はおっぱいだけだったが、
”食事”っぽくなったので、
親二人だけが美味しいものを食べて、その間子どもを待たせるのが申し訳なく感じるようになった。


昨日はサイゼリヤで食事したのだが、
何も飲ませず、食べさせず、というのが辛くて早目に退散した。
(子どもには先に離乳食と授乳を済ませていたが)

来年には
いっしょにアイスクリームでも食べてるのかな。
フフフ。