マイカー5周年

9/9でわが家の車が納車5周年を迎える。
車検2回通し、
九州山口各県に行き、
夫婦だけでなく子どもも世話になっている。
走行距離2万6千キロ。
(ディーラーでは「少ないです」って言われた)

不注意でタイヤホイールとドア付近に傷をつけてしまったが、
無事故、無違反、トラブル無し。

このシリーズはモデルチェンジが進んでいて、
あっさり型落ちしたのだけど、
このサイズでは最大の室内広さがあり、
スポーツ性もあって大満足。

大人4人乗ったときはさすがに窮屈だけど、
どこにでも行けて、小回りがきいて、荷物も沢山積める。

幹線道が整備されて、カーナビの情報が古くなってきたがこれもまだまだ頼りになる。

引越しを控えたこのごろ、
5年前に安全祈願をした神社へ3人で参拝しようと思う。
子どもをその神社に連れて行くのも初めてだ。
新しい住所での車旅安全も祈願しよう。