散歩

日曜日暗くなり始めた18時過ぎ、久しぶりに散歩した。
僕の希望でスリングは使わずに、子どもは夫婦交互に抱っこして歩いた。
自宅からは結構な距離(片道20分くらい)のミスドへ。

まだ夏本番迎えたばかりだけど、何だか去り行く週末を惜しむような気持ちだった。


途中犬の散歩をしていたおばさんから「日が沈んだから帽子をとってあげんと」と言われた。
「汗びっしょりじゃない?」と。
子どもを連れていると声をかけられることが多くなった。



ミスドの場所にはかつてマックがあった。
JRの駅にあり、他から移り住んだ僕らにとってこの町の入り口のような場所だ。
何度か夫婦でお茶をした。今回は初めて子どもが一緒。



自宅まで戻る時に、力が弱い妻の方が抱っこが上手なことがわかった。