退院後2週間健診

わが子が退院して2週間。産婦人科へ健診に。
暖かくて車は暖房無し、陽射しをカバーする幌を使った。
午後から行ったが、相変わらず静かな。


体重は2760g。先週より200gほど増加している。
問題無いそうだ。


「子ども医療費助成制度」のカードは?と聞かれた。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/kokuho/area2/main/m2_1.html
会社から子どもの保険証をもらったのが金曜日。
この申請書は既に健康課からもらっていて、
郵送申請するのがこの日だった。
”まだです”と答えた。
遅いのかな?



帰りにドラッグストアに寄り、妻が買い物。
子どもと僕は車の中で待つ。
いいなー。この感じ。



週末はこの他に
・妻のリストをもとに食材買い物
・母の荷物を送る(もちろん子どもの写真データも)
・車の定期点検(車検の予約も 13万くらい(泣))
・「遺恨あり」、「初恋のきた道」を子どもと観る
・洗濯ゴミ捨てアイロンがけ