ねぞう

うちの子は寝相が悪いのかもしれない。
寝かしつけて、しばらく経ってから見てみると、
布団の奥にもぐっていたり、身体方向が90度回転していたり、足が布団から出ていたり。


ただ、暑かったり、寒かったりして頑張って動いているのかもしれない。
すごいなー。生まれてようやく3週間程度なのに眠ったまま動くなんて。


寝ている間に身体を動かすのは良いことだと思っている。
運動になるし、癖がつくことも無いかな。


ニュージーランド地震発生のニュース。
現地でも乳児を抱えて避難しなければならないお母さんも居るだろうと考えると他人事とは思えなくなる。


わが家では子どものベッドは最も安全だと思える場所に設置しているが心配が尽きることはないのだ。