1日前そして37週

37週。
準備できているのか、出来ていないのかよく分からない。
仕事に集中できたり出来なかったり...


朝から天気が良い。
寒いことに変わりはないが、陽が差していて、事務所も暖房OFF状態。


通勤の電車は信号機故障で7分遅れ。
駅到着後は会社まで走った。
明日は特別休暇をもらうので遅刻するのがいやだったから。
間に合った。


エレベータで社長と一緒になる。
「いよいよ明日だな」と言われた。


2/3(木)
・妻は24時までは飲食OKだが、その後は一切だめ。
・夕食後に血栓防止の薬を3錠飲む。


2/4(金)
・ゆっくり起床。
・9時20分に車で出発、9時半に産院到着。
・手続き、検査かな
・12時半から帝王切開
・13時には初対面
・14時頃僕の親が来る


妻が大変だな。こりゃ。


そろそろ18時。
携帯の待ちうけに設定している子どものエコー写真を見たら、
緊張してきた。
この子は僕のことを父として受け入れてくれるのか?
どんな親子になるんだろう?


妻は今頃近所のスーパーへ”妊婦として最後”の買い物に行ってる。