僕の抗生物質服用

妻が毎日注射をする横で僕も抗生物質を飲んでいます。
ビブラマイシン。
http://www.qlife.jp/meds/rx12997.html


服用始めて4日目から胸やけするようになりました。
ネットで調べてみると
”コップ1杯程度の多めの水で服用し、寝る直前の服用はさけるようにしてください(食道に長く留まってしまうと潰瘍を作ることがあります)”
と記述していました。

食道と胃の内壁が荒らされてしまったような感じです。
水を飲む瞬間は楽なのですが、
食事すると飲み込むときにちょっと痛い。


妻にクリニックに電話してもらい、服用を止めてもいいか聞いてもらっています。
思わぬところに、、、まさか僕が痛みを覚えて泣き言なんて。
妻は注射頑張っているというのに。


夕べはこの痛みでついイライラ。
妻にもイライラを指摘されてしまいました。反省です。


病気・怪我などの治療にはこのくらいのストレス当たり前。
いちいち家族に当たっていてはこの先思いやられます。反省です。