ステップアップへ

今日生理が来たそうです。
もう悩む必要は無く、体外受精へとステップアップします。


さっそく明日クリニックの予約を取ってもらい、
妻と二人で今後の具体的な相談をする予定です。
去年ARTの説明会には参加していますが、
やはり”一般論”ではなく、”我々夫婦の場合は”の相談と説明が必要です。


色々なサイトで、アゴニスト法・アンタゴニスト法・ショート・ロング、、と用語が飛び交っています。
何時から準備が始まって、採卵・移植の時期がいつ頃なのか、
しっかり説明を聞かないといけません。
仕事の合間にネットでよーく勉強します。


これまで以上に妻の身体への負担、精神的ストレスが増加します。
妻に甘えず、僕もパートナーとして不妊治療に参加しなければなりません。


昨日実家の両親からホワイトデーの贈り物が。
妻への春物ワンピースでした。
今日はめずらしく雪が降りましたが、心底春が待ち遠しいです。